若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
若様ことチョ・インソン氏を中心とした私のひとりごと。     ペンであるが故の辛口・毒舌お許し下さい!

by iruho
聖地ジャック
若様が休息と次期作検討を繰り返しているので、ちょっと韓タレ離れ中だったりします。
なので、マイケルの来日とイベントの件は知っていましたが、数多くの韓タレが来日していたのを知ったのは後日だったりしました(笑)
それにしても、日々いろんな方が来日され、いろんなイベントがあり、いろんなことがあるんですねー。



聖地ジャック_f0022898_202237.jpgいやー、いらしてたんですね、大物が!!
おまけに、何故かヒョンビンを伴って来日とか?
興味がないので、詳細は分かりませんが、武道館で8000人のイベントということは、満席じゃなかったんでしょうか?ドラムや歌も披露したとかしないとか?
「台風」もイマイチ・・・だったようですし、、、

聖地ジャック_f0022898_204285.jpg「無限」、、、
ぼろを纏い超高速で走るドンゴン氏と真田広之のトカゲの舌が飛び出したかのようなキスシーンしか記憶にありません(笑)

現地での支持は絶大な、というより、イイ男の代名詞と言っても過言ではないドンゴン氏。
残念ながら、ここ最近は、作品に恵まれていないのか、俳優としての評価が聞こえてきません。
ファンミでの評判は非常によろしいようですが、「素顔の彼もステキでした♪」じゃなくて、ブラザーフットの時の様に、「いい演技だった、いい俳優だ。」という言葉を聞ける日が、またくるといいですね。
私、、、チャン・ドンゴン氏の完全無欠ちっくな感じが苦手なんですけどね、実は(笑)


こんな大物の来日すら知らなかったくらいなので、相当韓タレ離れしてたんですね(笑)
「このままじゃいかんっ。」と、友人と久しぶりに聖地詣でに繰り出しました。
ちなみに、私が聖地を訪れるのは夜です、それも22:00過ぎがほとんど。
なので、とても空いています、普段は・・・
聖地ジャック_f0022898_154058.jpg
私たちが訪れたのは、お気に入りの韓国料理店。行きつけになっているので、ここのお店の味=韓国オモニの味、になってしまってます(笑)
チゲや、チャプチェなんかはお店によって味が違いますが、ここのお店の味に染まってしまったので、他のお店で食べると、「なんか違う・・・」と思ってしまいます。
ゆっくりテレビを見ながら韓国料理をいただいて、友人とうだうだリラックス♪
このお店で過ごす数時間が、私にとっては、日頃のストレスから解消され、かつ楽しみな、私のライフワークの中で欠かせないものになっています。

ところが、お店の前まで行くと、どうも様子がおかしい・・・  大混雑!!!
団体客でも来てるのかな?と思い、ちょっとお店を覗いてみたのですが、とてもくつろげそうな雰囲気ではなかったので、撤退・・・ んー、残念!
じゃぁ、たまには他のお店も開拓してみよう!と、近隣の韓国料理店をめぐってみたところ、大混雑、とまではいかなくても、どうもしっくりきません・・・
おなかが空いていたので、もうどこでもいいや、じゃないけど、「こんだけ大きな店なら無難でしょ。」と、とある韓国料理店に入ることに。

聖地ジャック_f0022898_13533062.jpgオーダーを終えて、運ばれてきたナムルやキムチをつまんでいると、周囲の人の会話から、とある韓流スター★のイベントが本日催されていたことを知ります(笑)聖地が混雑したのは、そのオフ会とやらだったのねー、と納得。
そうやって見てみると、もの珍しそうに韓国料理をながめるご婦人や、着物をお召しになった上品そうなご婦人がいらっしゃいます。
そうかと思うと、イベントの興奮冷めやらずというか、高揚しまくったハイテンションなお姉さま集団も(笑)
どういったグループ構成なのかはわかりませんが、とにかく数名~数十名にわかれた、とある韓流スター★のペングループが、聖地の韓国料理店にぎっしり、かるい聖地ジャック状態です(笑)
きっと、このイベントのために上京した方もいらっしゃるのでしょう。
「日本で通えるアメリカの大学」じゃないですけど、東京で味わえるプチ韓流ツアーとでも申しましょうか?大勢の方がそういったイベントを楽しんでいらっしゃるようでした。
ただ、正直なところ、楽しまれてるを通り越して、周囲のことなんかおかまいなしな方も大勢いらっしゃいましたけどね。
えらく中途半端な韓国語(単語)を交えた会話は店の中に響き渡り、プチ韓流ツアー以外のお客様からの冷たい視線なんて跳ね返す「萌えオーラ」(笑)いや、最強でした(笑)
そして、呼び名がまた傑作です。○○さん、とかじゃありません、HNです。
オフ会に参加してから、「違うHNすればよかったな。」と後悔された方も多いハズ。
とにかく、和やかにイベントやら作品について語り合うグループ、今日が初対面なのか?微妙によそよそしい控えめな感じのグループ、意見の相違からか?軽く気まずい雰囲気のグループ、欲情全開のグループ、いやー、いろんなものを見せていただきました。

聖地ジャック_f0022898_17332239.gifまー、酒の席なんで、いいっちゃいいんですが、ここで2つほど気になることが・・・
これらのグループの中に、数名の子供が・・・時計は23時を過ぎています。
そもそも、酒の席に幼子を連れてくるってこと自体、私には理解できないのですが、こんな深夜まで。
お店はお座敷だったので、子供は退屈まっさかり,もぞもぞしています。
眠いぞ、つまんないぞオーラを発してますが、そんなことはお構いなしで、萌えトーク炸裂中。
「うぅぅーん・・・いかがなもんだろう?」と、友人と考えてしまいました。
そして、そりゃー物凄いはじけっぷりの奥様方・・・この様子をご主人やお子さんが見たらどう思うんだろう?家で暗ーくしてるより、引きこもって鬱だ更年期だとどんよりされるよりいいってことなんでしょうか?
母親や主婦が、深夜に友人と酒を飲んではいけない、と言ってるわけではありません。
でも、たかが外れたように見受けられる言動に、疑問を感じずにはいられませんでした。
この日は、一緒に食事をした友人の中に、韓国の留学生(20代・男)がいたんですが、この様子を見て彼が言ったことは、おそろしくて書けません(笑)

同じ「韓流スター★」ペン同士、楽しい時間を共有するのは、いいと思うんですよ。
ネットもDVDも、生活を楽しく豊かにするものだとも思います。でも、ちょっと限度を超えているというか、尋常ではない言動を目の当たりにして、いろいろ考えさせられました。
たしか同じことを、昨年夏の若様ペンミで思ったような?私も懲りないねー、っていうか、韓国エンターテイメントを楽しもうとすると、もれなくついてきちゃうんですけどね、こういう一部のペンが。

そして・・・

なんとなく、萎えた聖地での夜、、、その私を慰めるどころか驚愕させる若様が!!

聖地ジャック_f0022898_17321448.jpgダサイっ、醜いっ、イケてないっ・・・アングルとかそういう問題じゃない気が・・・(涙)
このまま次期作検討および休息が続いたら、どんなことになってしまうのでしょうか・・・?
←ご覧になってる方も多いと思いますので、控えめにしておきます。

もう多くは望まないので、いつまでも検討してないで、何か作品に出演してほしいです・・・。



<追記>
お姉さま方の会話、なかなか面白かったのですが、意外と某韓流スター★の作品とか見てなくて(笑)某韓流スター★が好きなんだか、「こんなに某韓流スター★を好きな自分」に酔ってるんだか、お仲間と萌えることが好きなんだか、よくわからない感じでした(笑)

機会があったら韓流イベントの後、聖地へ行ってみて下さい。
きっと、いろんなことを冷静に考えられると思いますよ(笑)
by iruho | 2007-03-16 22:58 | ひとりごと