若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
若様ことチョ・インソン氏を中心とした私のひとりごと。     ペンであるが故の辛口・毒舌お許し下さい!

by iruho
十年一昔
実は今更ながらに「モレシゲ」を見始めたりしています。
ずぅっと手元にありながら、なんとなく放置していたこの作品、ようやくチャレンジです。



十年一昔_f0022898_12274256.jpgこの手のドラマ、実は私の好きなジャンルです。
で、「光州事件」を軍サイドから描いた「第五共和国」を既見の私としては、学生(市民)サイドから描いた「モレシゲ」とを見比べて、ほほぅ、とか、うぅぅーん、と一人唸っているわけです。
「モレシゲ」はまだ途中までなので、この先が非常に楽しみだったりします。
で、この手のドラマを見て思うのが・・・
こんな大事件なのに、え?意外と最近じゃんっ!!!
ってことですね。
そのとき自分は、というか日本はというと、とても平和に、そこそこ豊かに、のほほーんとしていたわけで・・・
ストーリーについて触れると、ひたすら暗いので触れませんが(笑)
十年一昔_f0022898_1234884.jpgドラマの本質とは別の意味で気になっているのが、この人。
そう、イ・ジョンジェ。
「モレシゲ」のヒロインは、「春の日」でご存知の方も多いであろう、若様の想い人?のあの方です(笑)
さすがに10年前の作品なだけあって、若い、そして可愛い。
10年の歳月というのは恐ろしいです。
可愛いかった彼女もいろんな経験をして、そういう女性特有の逞しさというか、ふてぶてしさが身についちゃって・・・あぁぁ、年月はなんて残酷なんだろう・・・(涙)
って、話が横にそれちゃいましたが(笑)
ヒロインの危機にはもちろんナイトが登場します。
いつも影からヒロインをほぼ無言で見守るナイトとして登場中のイ・ジョンジェ。
「ほぼ無言=台詞無し」ってことなんですが、気が利くナイトとして時にはストーカーのように、時にはヒーローのようにヒロインを救い出します(今のところ)。
イ・ジョンジェの運命やいかに・・・?! と、結末を知ってるくせに、とても気になってます。
あぁぁ、早く見たい!続きが見たいっ!!!


で、全く別のところで、3日間くらい嵌ったのがこちら。
冬ソナパチンコ(爆)
いやぁ、これ実に良く出来ているのよ(笑)
仕様について見て頂ければお分かりいただけると思いますが、ストーリー展開といい、細かな設定だったり、決して素人に甘い確率の代物ではないのだけれど、なかなかの秀作です(笑)
十年一昔_f0022898_132012.jpg
このストーリー展開は、大当たりして、確変、なおかつ確変が継続してくれないとお目にかかれないのですが、仕様を全く読まないでトライしちゃった私としては、
「えぇぇーーーっ!!大変っ!!ミニョンさんが緊急入院・・・??!!」
と、ころころ変わる画面にドキドキしながら(笑)

大当たり~♪

十年一昔_f0022898_1335326.jpg当たるとですね、この微笑みの貴公子ことペヨンが、きら~ん♪と微笑んでくれるわけです(爆)もう、それだけで大好きになっちゃう(爆)
当たると流れる「冬ソナのテーマ by Ryu」 も、自分含め、周りが当たれば聞こえてくるので、ちょっとの時間なのに50回くらい聞きました(笑)
というわけで、初日、思いがけず8万ちかく勝ってしまった私は、まだ見ていないシーンが見たいっ!!と勝った8万を使って、ほぼ全シーンを制覇!!
でもね・・・ぶっちゃけ飽きます(爆)
最後は、もういいっ、もう微笑まなくていいよ・・・とすら思いましたから(笑)
いやぁ、絶好調中に「ユジン、結婚しよう。」とか言われると、「するするっ!!結婚しちゃうっ!!」とすら思わせる、恐るべし冬ソナパチンコ。いやぁ、侮れないです。
ちなみに、隣で仲良くフィーバーしたオヤジや、常連のおねいさん曰く「これやってから、気になっちゃってぇ、買ったよDVD。」とのこと。
これって、ペンが嵌ってるのかと思ってたけど、違うのね。

「モレシゲ」から10年・・・
この頃ドラマを制作したSBSのスタッフも、10年後に他局とはいえ自分の国のドラマが日本で大ブレイク、パチンコ台で日本人をフィーバーさせているなんて、思いもしなかっただろうなぁ・・・
なんて思いつつも、いろんな視点から韓ドラを楽しませていただいている今日この頃です(笑)
by iruho | 2006-07-19 15:45 | 若様のおかげです