若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
本当ですか?
仕事でかの国に行っていた知人が、おもしろい土産話をもってきた。
今年のクリスマスプレゼント、「それ、ほんと?」というようなものが流行っているらしい。

やや下ネタだったりします。
# by iruho | 2006-12-14 12:36 | 若様のおかげです
光る★サラリーマン
f0022898_130736.jpg「最後の大物」 ヒョンがとうとう来日。
いやー、凄いことになってましたね@成田
気になったんですけど、この「最後の大物」というフレーズ、他の韓タレさんでも使われてますが、一体全体、誰が本当の「最後の大物」なんでしょうか?
私としては、「最後」と言い切るのは、ちょっとまだ時期尚早だと思うので、「最後の大物(2006.12現在)」とか付けといてくれると在り難いです。

ヒョン来日、とくれば私が気になったのはやっぱり・・・

きらきら★キラキラ★
# by iruho | 2006-12-14 02:22 | ひとりごと
2006年をふりかえる 若様 編 (1月~5月)
激動の2006年を、若様とともに振り返りたいと思います。
すごろく形式になっていますので、サイコロをご用意ください。

用意はいいですか?
# by iruho | 2006-12-11 04:52 | 若様、出番です!!
2006年をふりかえる 音楽 編
f0022898_15544578.jpg今年から表参道のイルミネーションが復活。
PRADAができたあたりから、ちょっとずつ「なんか違うなー。」という変貌を遂げてきた表参道も、表参道ヒルズがとどめをさして、すっかり人工的なブランドストリートに変わってしまいました。
同潤会アパートの前の木に電球をくくりつけるおじさんと、当時よくかかっていたワムのラストクリスマスが懐かしいです。
そう、私にとって表参道のイルミネーションといえば、「電球のおじさんとラストクリスマス」なんですね。現実はドラマと違うんですよ、しょせんこんなもの(笑)
というわけで、(って全然関係ないような気がしますが・笑)
今年2006年、私は一体どんな音楽を聴いていたんだろう・・・?
なんてことを、考えながら表参道を通って帰宅したら、ご近所のnaraにむ宅で、「勝手にMUSIC AWORD2006」という企画があがってました。
実は、2006年を総括する、とある企画に誘われているので(笑)そちらも楽しみたいと思ってるのですが、それとはまた別に2006年を振り返ってみたいと思います。

まずは音楽編
# by iruho | 2006-12-08 17:02 | 若様のおかげです
iruho、高矢禮へ行く
そんなこと、すっかり忘れてたんですが、そういわれれば、1ヶ月くらい前に誘われてました。
そう、ペヨンプロデュースの、あの「高矢禮」です。
ランチは相変わらず予約が一杯、夜も約1ヶ月待ちの状態らしく、そういえば行く約束をしてました。
で、ちょこっと調べたり聞いたりしてみたところ、これといった評判はあんまりなく(笑)
何の期待もないまま、御一行6名で、行って参りました。

というわけで、レポ♪
# by iruho | 2006-11-29 00:07 | 若様のおかげです
ちょっと、ちょっとちょっと、ちょっと!!
若様の主演男優賞に酔いしれて、大事なことを見逃してやしませんか?

これって・・・?
# by iruho | 2006-11-24 17:05 | 物申す@コーディ
ひとりごと
すっかり更新が滞ってしまいました。
・・・というのも、とにかく仕事が忙しく、ゆっくりPCに向き合う気力すら残ってませんでした。
出張続きで、北から南、とにかくあちこち動いてたら・・・

やられました。
# by iruho | 2006-11-14 02:02 | ひとりごと
消しゴム兄さん、タイミングが・・・(笑)
f0022898_2317382.jpgえーっ!!いまさらー?と思われるかもしれませんが、
本日、コインパーキングの入り口で発見しました。
また、微妙なタイミングでおいしいショットをありがとう!!
と、思わずお礼を言いそうになりました(笑)

「シンジラレナーイ!!」とヒルマン監督なら言うかもしれません。
「想定外割引!」と、孫会長は言うかもしれません。

「予想どーり」なんですけどね。

もちろん、例の件ですよ(笑)
今回の一件、消しゴム兄さんをはじめ、sidusHQはどうやって火消しするのか静観するつもりでしたが・・・
お返事しようのないメールをいただいたりしましたので、iruhoなりの見解をこちらに書いておきます。

辛口注意報発令!!  
# by iruho | 2006-11-02 02:38 | ひとりごと
HERO
f0022898_423586.jpg待っていてくださった方も、そうじゃない方も、第2弾です!!
右のロゴにピンときたあなた、かなりのマニアです(笑)
本当は第3弾の企画として予定していたのですが、第2弾の作品が思いのほか大作になってしまいそうなので、急遽、企画変更となりました(笑)

個人的には、かなり嵌ったドラマだったのですが、あまりご存知じゃない方もいらっしゃるかと思い、登場人物の紹介や、キャスティング理由などを書き添えておきました。
今作品は、リメイクする都合上、キャラクターや設定が一部変更となっております。
「登場人物の年齢設定がおかしい」などのご意見、気に入らないキャスティングや、毒舌コメントも多々あるかとは思いますが、クレームはご勘弁ください。念のため、「星の金貨」をリメイクした「春の日」のような、大胆な変更ではないことを書き添えておきます(笑)

ピアノ・弁護士・アンニョンフランチェスカをご覧になっていらっしゃらない方には「なんのっこっちゃ?」という箇所もございます、ご了承下さい。

なお、第3弾は、もうしばらくお時間を頂戴したいと思っております。気長にお待ち下さい。

では・・・ 韓ドラに負けない、熱さと感動をお届けします!!

(注)ここをクリックすると音楽が流れます。
# by iruho | 2006-10-25 16:11 | 若様、出番です!!
奇天烈のプリンス健在!!
昨日、marioさん宅で「プレミアライジングスター賞」授賞式のスンボム氏を拝見。
奇天烈な正装で若様の右に出る者はいない、と自負してうっかり油断してました。
黒白グレーという色づかいでごまかされそうになりましたが、なかなかどうして、つつきどころの多い正装でご登場されてました(笑)
これはマズイ・・・
若様「奇天烈プリンス」の座から転落か?!と慌てましたが、そんな心配、一切無用でしたね(笑)
というわけで、今回も啄木鳥のように、つつきまくりたいと思います♪

釜山映画祭にて。
# by iruho | 2006-10-16 04:08 | 物申す@コーディ