若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
華麗なる休暇(私も)。
f0022898_14101471.jpgご近所さんでもupされてますが、私も見ました@華麗なる休暇
光州事件の話なので、全く興味がないor苦手なんだよなー、、、という方もいらっしゃるかもしれませんし、日本でも公開されるようなので、内容には触れません。
「国防」という大儀のもと、「忠誠!」という言葉で多くの傷を負ったり負わされたり、、、
目的ありきで後付された大儀のもと、どれだけの犠牲が払われるんのだろう、、、とにかく、いろいろと考えさせられることの多かった作品でした。



忙しいかったり体調がいまいちだったこともあって、韓流ものとはすっかりご無沙汰だったのですが、ちょっと余裕ができたので久々にネットで韓流三昧^^
そんな中、私が一番気になったのが、各所であがっていたコン・ユの入隊風景の記事。
「華麗なる休暇」を視聴した後だったこともあるとは思いますが、とても不思議な感じがしたというか、正直、違和感を感じました。
軍隊とは?平和とは?人とは?正義とは?なんてことを、ここで論じる気はありません。
ただ、韓流の1つの側面であるイベント(入隊除隊を商売にしたようなものや、やたらと高額なペンミなど全てひっくるめて)には全く興味がなくなり違和感さえ覚えるようになってしまったし、、盲目に韓タレを追いかけることへの魅力も気力も減退しました。

そういうわけで、今までのテンションで「若様」を続けていくことができません。
「若様のおでまし」は、あくまでも若様ありきのblogだったので、若様が全くおでましにならないのもいかがなものか、、、と思ってもおりました。
そこで、放置しきった「若様」にもかかわらず毎日遊びにいらしていただいた方には大変申し訳ないのですが、一度「若様のおでまし」をお休みさせていただきたいと思います。

もちろん、今後の俳優としての若様の動向は気になりますし、作品も見ると思います。
韓流で知った、韓国映画やドラマはこれからも楽しみたいと思っています。
それから、「若様」を通して始めたblogというツールは、これからも楽しみたいと思っています。

これからは、気の向くままにのんびりした新居を構えたいと思いますので、気が向いたら新居の方にもお越しいただければ幸いです。

お付き合いいただいたblogerの皆さんには、また改めてご挨拶にうかがいます。

今までメールやコメントを下さった方はもちろん、お越しいただいた皆様には心から感謝申し上げます。
ありがとうございました^^


iruho
by iruho | 2008-02-03 01:47 | ひとりごと