若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
こんな若が見てみたい 
たくさん見た韓ドラの中で、私の好きな作品の1つ。
ぜひ「永遠の二人」でリメイクしてほしい!(早すぎだって・笑)



f0022898_16151217.jpg火の鳥
イ・ソジン=ソ・ジソプ
エリック=チョ・インソン
で、お願いしたい。
作品としてはとても好きだったけど、いまひとつドラマチックじゃない、というかパンチが欲しかった。
もともと、故イ・ウンジュが好きだったので観たドラマ。
イ・ソジンとエリックには申し訳ないけど素敵さが足りなくて、なんとなく華がなかった(涙)それが原因で最終回にたどりつけず脱落した人も数名・・・(笑)
苦学生→留学→ビジネスで成功→帰国→愛に苦悩する人生 という道を進む役は、男の強さの裏にある切なさや哀しさ、男の憂いを演じさせたら天下一品のソ・ジソプ。
金持ち御曹司→ライバルに触発され奮起、恋愛も一直線→破滅 という道を進む役は、男らしさの裏にある弱さと、かわいらしさを演じさせたら天下一品のチョ・インソン。
この2人の対決シーンは迫力あるし、なかなかいいと思うんだけどな・・・。
主役はジソブになってしまうけど、インソンの役(っていうかエリックだって・笑)見せ場もあります!好きな人のためなら、たとえ火の中水の中!

f0022898_1731433.jpg
火事の中からヒロインを助け出すエリック。

f0022898_16273438.jpg



クルーザーから落ちたヒロインを救出する二人。
ちなみにこのときのエリックはイ・ソジンに先を越されます・苦笑

高級レストランでキザにアプローチしたり、ぬいぐるみを使ってかわいくせまったり、おぉ、これぞ若の見せ場!!ってなシーンももりだくさん。それに、イ・ソジンとエリックの出会いはプール。あの二人が水泳シーンで夢の共演♪インソンペンの私には自虐的なシチュエーションになるかもしれない(笑)

そして、韓ドラ特有の「えっ!!そんな!!」と、常識をふっとばすシーンも当然あります。下半身不随の人に「そんなっ!ありえない!」と、現代医学を冒瀆しているのかとも思われる奇跡が起きてしまったり、当然交通事故あり、汚職ありのこのドラマ。
あぁぁ、いいっ!ぜひ永遠の二人でお願い!って思うのは私だけ?

ただ問題はヒロイン。適役がみあたらないのよね・・・
前半のお嬢様を演じられる女優はみつかるんだけど、後半を演じられるか・・・
うぅーん・・・って真剣に考えすぎ?

まだご覧になっていない方は、エリックをインソンだと強引に思い込んで観てみてください(笑)バリから抜け出せない私の妄想と願望なので、イ・ソジンやエリックには何の恨みもありません、あしからず(笑)
by iruho | 2006-02-06 16:16 | ひとりごと