若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
罪なクマ
うっすらお気づきの方もいらっしゃると思いますが、欲しいと思ったら買わなきゃすまない性質です、私。f0022898_0543226.jpgそんな性質に加え、欲しい、というより買わなきゃ、いや、買わねばならないっ!!
と、私を駆り立てたのが、、、
←この方、ご存知ファーファです。



皆さんそれぞれに小さな「こだわり」があるかと思います。
食べ物や化粧品などなど、挙げればきりがないと思いますが、「洗剤はこれじゃなきゃイヤ」とか、「歯磨き粉はこれじゃなきゃダメ」とか、生活の中での些細かつ頑なな「こだわり」。
家事をする方には、こういった自分の「こだわり」をお持ちの方って多いんじゃないでしょうか?

f0022898_04981.jpg無頓着なのか?と、一瞬フェイントをかけ、変なものに執着してみたりする私ですが、今絶対に譲れないのが「柔軟剤」。
←これです。 友人に勧められ、虜になってしまいました。
香りが数種類あるなか、このブルー、これじゃなきゃイヤなんです!!
CFのように、ふわふわのタオルに顔を埋めてみたりもしました(笑)
勧めてくれた友人、洗剤フリーク、いや、博士とでも申しましょうか?
新商品を手にとって「これ、どうかな?」とつぶやけば、「全然だめ。」とか「これは素晴らしい!」と、すばやく反応してくれます。実に頼もしい限り。
「いつもありがとうございます。」と、謹んでお礼を申し上げたいくらいです(笑)

先日も、友人と洗剤談義をすべく(?)向った某ドンキホーテ、洗剤コーナー。
柔軟剤、買い置きしとこ♪と、いつもの柔軟剤コーナーのいつもの棚に手をのばしたとき、
そこで私を待っていたもの、それは、、、驚きの価格!ではなく、「現品限りで終了!!」の文字・・・。
私を虜にしておきながら、ファーファったら罪なクマ。

勘の鋭い方は、お気づきでしょう。

私のゆるみきった脳みそくんがフル回転!!
現品限り→次に来たら無いかもしれない、いや、おそらく無くなっているであろう→それは困る。→非常に困る。→多めに買っておくべきか?→店の残り半分くらい買っとくか?→いや、買い占めるべき!!

・・・。ご想像どおり、買いました。ええ、買占めましたとも!!

衝動に駆られる、というより、後に自分でも理解不可能な買い物をしてしまう自分を、ちょっと反省。
でも、洗面所の下の扉を無意味に開けては、並べられたファーファに「まだ暫く大丈夫♪」と、満足してる自分もいたりします(笑)

・・・というわけで、独り暮らしの我が家には、詰替え用のファーファが・・・6本。

f0022898_0483277.jpg

ちなみに、1本60FL.OZ わかりやすく言うと1.77リットル・・・。

洗濯に明け暮れるので、更新が滞るかもしれません。ご了承ください(笑)
by iruho | 2007-10-09 03:14 | 留守番ネタ