若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
愛すべきおやじたち・各国おやじ事情 ~脂編~
f0022898_15541962.jpgインソン出演CF@MIREPA、そう、おやじがパックしてるやつですね。なかなか面白い「エッセンスマスク」のCF。
←じゃ、これは一体・・・?
「미래파 굿바이 피지에센스」 みれぱぐっばいぴじえせんす・・・? おー、MIREPA グッバイ ぴじエッセンス!



どこの国でもおやじの悩みは共通。そう、それは薄毛と皮脂に他ならない。
私の上司にとってもLEONな人がいる。切抜きを渡されたらペンでマークされた商品を購入すべくお遣いに行く。
青山の○○のかばん、なんてのはまだいい。「それ、一体どこに売ってんですか?」 なんて商品を頼まれちゃったら、必死で探すしかない(笑)
「それはミラノのセレクトショップでみつけたもので、完売です。」 という店員さんの声にあえなく玉砕することもある。
だから、若い子に大うけ、なんて商品は知らなくっても、びっくりするような高額なものから、特別仕様品、限定仕様品、これどーすんだ?的ながらくたに至るまでLEONな商品は結構知ってたりする(笑)
前回のターゲットはダウンコート(笑)次は何かなぁ、と思っていたら、意外な商品を頼まれた。
資○堂のメンズ化粧品。おぉ、化粧品類は初めて。
これは説明文も最高で、いや、購買意欲をそそるそそる(笑)
いくつかあった商品のうち、2品をご購入。そのうちの1つが黒い皮脂は二キータに嫌われちゃうぞ、っていう定番のコピーで紹介されれた「皮脂」を押さえるクリームなんだけど、チューブに入っていて見た目もおしゃれ。
額や鼻など気になる部分にちょっと塗るだけ。
(↑説明を読まない上司は顔全体に塗り、指摘というより注意されていた・笑)
さらっとしていて非常によろしい。
もともとはイタリア・ドイツで先行発売されたこの商品。ヨーロッパのおやじも悩んでたのね@脂 なんて思ったら、お隣の国にも脂に悩むおやじ、およびおやじ予備軍たちが(笑)
グッバイ皮脂エッセンス。いや、なんてストレートな表現なんだろう。
それにしてもチューブからクリーム出してをこっそり鼻に塗るおやじ、パックで毛穴をひきしめるおやじ、エッセンスをつけるおやじ。
いやはや、おやじも大変なのね。
by iruho | 2006-01-27 16:19 | ひとりごと