若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
叱られて
私にはPC関連の 「お助けマン」 がいる。一応いろいろ調べてみるけど、壁にぶちあたったときにSOS発信!すると丁寧親切に助けてくれる、ありがたい友人。
動くPCマニュアル、いや便利!でも、 「便利屋」 と言ってはいけない(笑)
あくまでも、「お助けマン」です。今日もお助けマンにSOSを発信!
ところがどうも様子がおかしい。話を聞いているうちに・・・



友人の奥様がPCの大事なファイルをふっとばしてしまった、とのこと(笑)
普段PCなんか触りもしない奥様が何故?と思ったら
「今さらながら、某韓流俳優にはまってしまったの、ミアネ・・・」 という返事。
どうやら、いろんなところにアクセス→とりあえずいろいろポチポチしているうち、奥様も何がなんだかわからなくなってしまったらしい。
「その奥様の気持ち、わかるぅ♪」 と言ってあげたいけれど友人にとっては大問題。
復旧を試みたものの修復不可能らしい。
で、そこから始まった・・・
「だいたいさ、わからないならちゃんと勉強してからやるべきなんだよ、セキュリティーとかちゃんと理解してるわけ?そもそもさ、ネットにはネットのマナーってもんがあってさぁ・・・」
「ごもっともです・・・」
「だろ?だいたいさ、肖像権とか著作権とかわかってる?あー、こんな他人のもの勝手に使っちゃって、こーいうのを泥棒っていうんだよ、全くさぁ・・・リンクするのと無断使用ってんは別なんだよ、それはね・・・」 と延々と続く説教トーク・・・
「だって、わかんないんだもん!」 と開き直りたい気持ちをぐっとこらえて数分が経過・・・思いのたけを喋りおわって、すっきりしたのか、SOSにもいつもどおり答えてくれたんだけど・・・
これって、とばっちりなんじゃ・・・

でも、確かに一理ある。
先日、いっぱいになってきたHDを軽くすべく、若の動画やらを整理してみた。
で、ひらめいた♪
これを全部blogにいれちゃえば、お出かけ先でもPCさえあればいつでも見れる!ってことに。お泊り出張の多い私にとってはとても便利♪
というわけで、若様の動画だけを集めた資料室のようなblogを製作中(笑)
ただし、叱られたように、諸問題がいろいろあるからどういう形でupするかは検討中。

で、そんなことをしていたら、若様のスキンに飽きてきたのでリニューアル♪
「何事も形から入ります。」 という私なので、他の人にならって季節の要素を取り入れてみた。
季節のイベントといえば節分! 「え・・・?節分のイメージ?」 それはない・・・
ということで、かなり先走りのバレンタイン仕様(笑)
ここで、大問題発生!!ピンクって私の嫌いな色だった(笑) 
試行錯誤した結果、なんとか出来上がったけど、なんか気にいらない。
だから、またあっという間にリニューアルする予定(笑)
私の好きな黒、青を基本にちょこちょこ変えていこうっと♪
by iruho | 2006-01-22 19:23 | ひとりごと