若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
若様ことチョ・インソン氏を中心とした私のひとりごと。     ペンであるが故の辛口・毒舌お許し下さい!

by iruho
마들렌 (マドレーヌ)
キューティー & チャーミー 度 ★★★☆☆  まぁ、標準ってとこかな
お ち ゃ め & コ ミ カ ル度 ☆☆☆☆☆ いまいち・・なんだよな・・・
ク  ー  ル & き め き め度 ☆☆☆☆☆ クールな若様は拝めません
アイゴー・泣 & お セ ン チ 度 ☆☆☆☆☆ 皆無です
羨ましいぞぉーっ!!@女優 度 ☆☆☆☆☆ シン・ミナに興味わかず

総 評 ★☆☆☆☆

注)赤字は私の心のつぶやきです。
  「この作品、大好き♪」という方にはスルーしていただくことをお勧めします。
  念のために申し上げておきますと、私はチョ・インソンさんの大ファンです。
  そして、シン・ミナ嬢が嫌いとか、恨みがあるなんてこともありません。



おおざっぱなあらすじ

ジソクは真面目な大学生。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_459347.jpg
ある夜、美容院へ行きます。(何故こんな夜に・・・?)
閉店しているにもかかわらず、美容師ヒジンは「カット」してくれます。
二人は釜山の中学の同級生だったのです。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_51748.jpg
彼と別れたばかりのヒジン、ジソクに積極的にアプローチ。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_534663.jpg
新聞配達のバイトを待ち伏せ。
途中、バイト仲間が作ったマドレーヌを食べます。
ここでジソク、マドレーヌに関して、軽~いうんちくをたれます。
「マドレーヌを食べたら今日のことを思い出すそうです。」

そんなこんなで

ヒジンの提案により、2人は1ヶ月の期限と条件付きで付き合うことになります。

条件其の一、嘘をつかない
条件其の二、1ヶ月の間は別れ話をしない
条件其の三、1ヶ月後に綺麗に別れる

마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5194165.jpg
ヒジンいわく 「1ヵ月後には私にぞっこんね。」
で、そーなった場合、「愛してる」って言ったら考えてもいいって・・・
もうこの辺りでかなりむかっ腹。
「どうしてそんなに高飛車なんですか@ヒジン」

마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_52028.jpg
この後は暫く楽しい二人のデートシーンが続きます。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5202469.jpg
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5203166.jpg
楽しそうな2人がいる部屋に入っていけないルームメイト
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_521345.jpg
そんなある日、ジソクの元にメールが届きます。
メールの送り主は中学の同級生ソンヘ。
ジソクはソンヘに会いに行きます。ソンヘは歌手になっていました。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5324188.jpg

数日後、同窓会が・・・
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5334197.jpg
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5335796.jpg
「あーあー、よくあるパターンだよ。
自分に向いてると思ってた男が他に目をやるのは気に食わないんだなぁ。
で、だんだん本気になっちゃうってやつね。」

마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5362538.jpg
ジソクがソンヘに 「彼女はいない」 と言ったと知ってご機嫌斜めのヒジン。
お互いに嘘はつかない、という条件をたてにジソクを問い詰めます。
ジソクは中学生の頃の思い出を話します。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5424391.jpg
貸したノートについていたキスマークのこと、ソンヘのことを好きだったことを・・・

ご機嫌斜めになったヒジンですが、
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5512658.jpg
元彼の子を妊娠していることが発覚。
ルームメイトに相談します。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5525071.jpg
ルームメイトとの会話なんか聞いた日にゃ、ぶっちゃけヤナ奴です@ヒジン。
そして元彼の誘いを断り、ジソクに会いに行きます。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5542097.jpg
映画館で泣き出したヒジンにどうしていいかわからないジソク。

ヒジンは帰り道、元彼の子を妊娠していることを告白。それもメールで。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5552792.jpg
子供をおろしに釜山の実家へ行くと言うヒジン。
別れをきりだしますが・・・
ジソクも海が見たいと一緒に釜山の実家へ行くと言い出します。
おいおいおいっ。

このとき偶然にも釜山でライブを行うソンヒが電車に乗り合わせます。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_5585093.jpg

釜山に着きました。

で、やっぱりこうなる。

마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_604373.jpg
「海が見たい。」というジソクのセリフから予想どおりの展開。

おまけにどういうわけか都合よく突然雨が降ります。

夜の海で男と女がすること。

마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_61147.jpg
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_612238.jpg
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_613018.jpg

このときの若様は口をあけることもなく、ウブな男子のチュウをご披露。
「のどぼとけ」の動きがペンの間で大評判!
ぴくぴくって・・・軽く痙攣?大丈夫かインソン!!
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_625822.jpg


結局、子供をおろせないままソウルに戻るヒジン。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_633554.jpg


その頃、ジソクとソンヒはお互いに中学生の頃に好きだったと告白。
邪魔なヒジンもいなくなって
ジソクとソンヒは初恋を成就させました♪
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_662311.jpg


そんなわけないじゃん。

お互いにいい友達ね、と別れます。

待ち合わせの場所にも来ず、連絡が取れなくなったヒジンを心配するジソク。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_683252.jpg
ジソクったら、かわいい・・・
「お人よしにもほどがあんだよぉっ!」

その頃ヒジンは子供を産む決意をし、ジソクとの連絡を絶ちます。
これも中途半端なんだよなぁ。
消えるならちゃんと消えちまえよ!
金無くて引っ越せないならせめて携帯くらい変えろよなー。
怒鳴りたくなる衝動をおさえてます。


期限の1ヶ月が経過。
ヒジンはジソクに別れを告げます。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6121578.jpg

元彼に中絶を迫られ、雨にまで降られ、傷心のヒジンですが、
ルームメイトが彼と一緒にいる部屋に入ることが出来ません。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6134259.jpg
自分の今までの行為を少し反省しているらしきヒジン。
「ざまぁみろ。」

雨の中、ジソクのもとへ・・・
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6151317.jpg
「そうそう、こんなときだけ行くのよね、自分のことを好きな男のところに。」
ジソクの前までたどり着いたとき・・・
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6155721.jpg
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6161863.jpg
病院へ運びます。

予想通り流産。

ジソクはルームメイトにヒジンを託して帰っていきます。

ジソクのアルバイト仲間は地方のホテルに就職。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6374732.jpg
巨大マドレーヌを残して・・・
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6182764.jpg


しばらく経って・・・

ヒジンは思い出します。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6173359.jpg
ジソクのノートにキスマークを残したのが自分だったことを!
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6201073.jpg


ヒジンのことを忘れられないジソクは再びヒジンの働く美容院を訪ねます。
そして言います。
마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6521766.jpg


めでたし、めでたし。

마들렌 (マドレーヌ)_f0022898_6535347.jpg


インソンペンには「爽やかで好き」となかなか評判のよろしいこの作品。
私の感想はというと、残念ながらちと違います。

ジソクに問いたい!
「自分の背中で他の男の子供を流産した女を君は愛せるのかい?
そんな器の大きい男、この世に存在するかぁ?」

ヒジンに言いたい!
「普通の神経してたら、こんなことしちゃったら、ひたすら平謝り。
恥ずかしくて二度と顔を見られないよね・・・っていうか
自分の記憶から抹消したい、かなり痛い過去にならないか?」 

たしかにデートシーンとか、ほほえましくてかわいくて、いいんだけどさぁ。
かなり納得できないこの作品。
内容はむかっ腹だから、かわいい若だけキャプって拝もうっと♪

せめてもの救いは、「よかったよぉ、中学生役やらなくて・・・」

シン・ミナ嬢、はっきり言ってミスキャストです。
この年頃の女の子の強がってる裏にあるもろさとか可愛さが無いんだよなぁ・・・ たんなる 「こまっしゃくれ」 で終わっちゃってるんだよね。
じゃぁ、インソンはどうなのさっ! と言われれば・・・

ぐうの音もでません・・・

これは純粋な恋愛の映画なの?
それにさ、都合よく、中絶じゃなく流産で子供の存在を消して、2人はめでたし。
なーんて展開、倫理上どーなわけ?
この良さが分からない私が汚れてるの?いけないの?

あぁぁぁ・・・こんな屈折した大人になった私でごめんね@両親
by iruho | 2006-01-10 07:01 | 若様の軌跡