若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
いつまでもお美しく・・・
昨年は 「忙しい」 という口実のもと、いろんなことに手を抜いた気がします。
そこで突然ですが、今年の目標は・・・



きれいな日本語を使おう♪
これは年末に韓国で出会った女の子がきっかけなんですが、彼女はkinki kids(光一)のファンらしく、2年くらい日本語の勉強をしているらしい。
発音もとてもきれい。そして、正しい(と思われる)日本語を使っている!!
中学生か、高校生かはさだかではありませんが、すれてない素朴な女学生。新鮮でした・・・
普段、若い子のなめた口調に慣れてるせいですかね・・・
というわけで、いつもってわけにはいきませんが、なるべくきれいな日本語を使うように心がけたい、と誓った2005年12月31日・・・

無駄な抵抗でもしてみよう♪
最近は洗顔後の基礎化粧すら面倒になってる私。
当然makeめんどーだよ・・・とすっかり手抜きな日々・・・
今更・・・なんてあきらめず、
とりあえず 「いいっ!」 と言われたことは無駄でもやってみよう♪
で、試してみたいのがこちら。
f0022898_16294171.jpgf0022898_16294842.jpg






外箱をあけると、なにやら少しあやしげな黒いつぼ。
中身はプルーンのような、とろーっとした茶色い液です。
makeを落とした後、顔に塗布。
(ただし、顔が茶色くなるので一瞬ひきます・笑)
で、しばらくたつと、見た目はべたべたしてるにに、あら不思議、乾いてる!
(乾く前にはすこし突っ張ったような感覚があります。)
数分後は普通に洗顔して終了。あとはいつもの基礎化粧でOK.
基本的には飲物なので、口に入っても問題なし!
高麗人参入りのパックはこの成分が含まれてますよ、という代物なのでそれに比べれば、なにせ原液ですから、効き目もあるはず!
で、実際試していた友人は、にきびがなくなって美肌まっしぐら!!
高麗人参でも、紅を使えば高価なだけに、もっと効果あるかしらん♪

心身ともにいつまでも(自分なりに、それなりに・・・)お美しく♪

あ、ちなみに、元旦に誓った 「早起きしよう♪」 はすでに挫折しました・・・
とほほ・・・
by iruho | 2006-01-07 16:36 | ひとりごと