若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
ぶん、ぶん、ぶん♪
「卑劣~」も、もうお腹一杯観ちゃった気分だったので(笑)
関連記事は比較的スルーしちゃってた今日この頃。
ところがっ!!おもいがけず目を見張る記事を発見!! こちら



"チョ・ドッペ 『君が僕の心に入って来れば』" は、たしかチョ・ソンモが6.5集で歌ってた。
気になるのは

"チョ・インソンはカンジンの『スズメバチ』を歌い、プロ級の実力を披露した。チョ・インソンの演歌唱法に聞きほれたスタッフたちは、撮影終始『スズメバチ』を口ずさんだという裏話だ。"

・・・。
米粒のようなことが、おにぎりサイズになって書かれているのは、いつものことだけど・・・
ちょっと、言いすぎです(笑)

そして、なにより気になったのは曲のタイトル。そう、「スズメバチ」。一体どんな曲なのか?

気になる・・・、

気になる・・・、

気になるぅぅぅぅーー!!!


友人に、「私はもう疲れました スズメバチ、スズメバチ~」 って歌詞らしい。 
と、話したところ、思いがけない答えが返ってきた。

f0022898_16133628.jpg「日本だと疲れたっていえばカモメだけど、
韓国だとスズメバチなんじゃない?」
そうか?え・・・・?そうなの・・・?
そう言われてみれば、たしかに、日本の哀愁をそそる歌謡曲には 「カモメ」 がでてくる。
代表的なのでは 「かもめはかもめ」 研ナオコ、
渡辺真知子の 「カモメが飛んだ日」 だっけ?
んー・・・でも・・・
疲れたってわりには、随分と攻撃的な昆虫を選んじゃったねぇー・・・。
で・・・
友人とそんな話を延々としてみた結果、「疲れたっていえばスズメバチ」 論は却下(笑)

"コーラスを自ら入れて歌ったうえに、歌の中に「よしっ」や「なに?」などと掛け声まで入れて興趣をそそった。" らしい若様。

f0022898_1616755.jpg映画館でこのシーンが流れちゃったら・・・

そんなにがんばっちゃった若様には
申し訳ない気持ちで一杯ですが・・・

すみません、大爆笑! 途中退場します(笑)

だってぇー、
「私はもう疲れました、スズメバチー♪」
って意味不明すぎ(笑)


不謹慎だけど、葬祭のお経ですら、大人になった今でも堪えきれないことがあるのに・・・
無理です!とても平静を装えません!!

そんな思いを私が独り占めするのは申し訳ないので(笑)
思わず口ずさんでしまうくらい聞いてください、歌ってください!
そして試写会に行かれる皆さん!! このシーンになったら、ぜひ合唱してください!!
「私はもう疲れました、スズメバチ、スズメバチー♪」

私の 「あぁ、原曲が聞きたい!」 の一言に、あっという間に探し出してくれたnaraにむ、
ちょん○コマウォヨ~♪

「땡벌」 강진  
by iruho | 2006-06-03 04:11 | あんな若、こんな若