若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
若様ことチョ・インソン氏を中心とした私のひとりごと。     ペンであるが故の辛口・毒舌お許し下さい!

by iruho
わんわん♪  追加 イルホ参上?
わんわん♪  追加 イルホ参上?_f0022898_242139.jpg韓国の国宝犬 「珍島犬」 。
(1938年に朝鮮政府によって国宝に指定)
珍島犬は韓国第53号天然記念物で、イギリスケンネル協会・国際畜犬連盟に登録された元来は狩猟犬だそうです。
ちなみに元ジャイアンツのONこと長島さんは韓国より友好の印として贈呈された珍島犬を飼っているらしく、王さんもどういった経緯かは不明ですが、やはり珍島犬を飼っているそうです。
そして世界のプリンセステンコーまでが飼っているらしい。
いやぁ、ちょっと検索しただけで、でてくるでてくる(笑)珍島犬情報!!



わんわん♪  追加 イルホ参上?_f0022898_216165.jpg以前どこかで読んだ気がするのですが、とにかく 「でかい」 らしく、マネージャーですら、しらふでは近づけないらしいです。
そして、お名前の 「イルホ」 、この名前、韓国ではメジャーな犬の名前なのか?それともなにか意味があるのだろうか?
翻訳してみても意味不明・・・「ポチ」 とか 「ジョン」 を翻訳しても意味不明なのと同じってことなんだろうか・・・?

ちなみに私のHN 「iruho」ですが・・・ 単純に「イルホ」っていう響きがなんとなくかわいいじゃんっ、てノリで使っちゃただけなの、実は(笑)
だから、若様の 「イルホ」 くんは未見だし、すみません、情報もありません(涙)

ご参考までに・・・

韓流スターのペットたち 一番下に 「イルホ」 情報あり。
韓国珍島犬協会 日本支部 ここを読破すればあなたもかなりの珍島犬通になれます。
大韓民国国犬協会 日本支会 アルバムがかわいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加

多分この子たちのどちらかが「イルホ」くんらしい・・・という写真をいただきました。
送っていただいた方も、まわりまわって入手したらしく、出処不明です。
写真は勝手に使ってしまいましたので、不都合がある方はご連絡下さい。
なので、ちっちゃーくしてupしますので、見たい方はクリックして大きくして下さい。
出処不明なので、近日中に削除します。
ちなみに・・・鎖にもつながれず、鍵のあいた柵・・・誘拐されないか心配です(笑)

写真、削除しました。
by iruho | 2006-05-24 01:48 | ひとりごと