若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
緊急企画!!
私が 「 ビョン吉 → 若様 に心変わりしました。 」 とカミングアウトして1年。
ビョン吉の場合、ボーンチャイナのオレ様モッコリにドン引き、全編オレ様全開映画「甘い人生」、というよりオレ様長編プロモが 「 さよなら 」 の背中を押してくれたわけです。



という訳で、
 緊急企画!! 「 若様 vs オレ様 」 徹底比較
「卑劣な通り」 と 「甘い人生」 ここが似てるのよぉぉっ!! by iruho


まず公式HP。
これは残念ながら圧倒的にオレ様に軍配!!
土に埋もれたオレ様を、ちきちきっとマウスで救出するなど遊び心あり、FLASH満載でかなり完成度の高いHPで、楽しませてもらいました。

予告編では、かのオレ様ビョン吉を抜いてしまいました@若様
だって、映画の予告なのに若様しか出てこない(笑)
ある意味勇気あるっていうか、「内容はいまいちだから、とりあえず出しとけ、若様。」ってことなんじゃ・・・と深読みしてみたりする自分・・・


そして、雨に打たれ、泥にまみれの乱闘シーン・・・
こてこてのアジアと、スタイリッシュオレ様のイタリア っていう感じの違いかな・・・
暴走族とチーマー(古っ・笑)の違いみたいなもんか? つまり本質は一緒ってことです。
f0022898_1515245.jpg


お次、「もぐらたたき」 ではありません。
こちらは若様が埋めちゃってますが、オレ様は埋められちゃいましたね、そーいえば。
f0022898_152220.jpg


あんにゅいな男のマストアイテム、煙草。
ショートホープをしっかりフィルターぎりぎりまで吸っちゃいそうな若様に対して、カルティエあたりをちょっと銜える程度、「めちゃめちゃリッチな吸い方じゃんっ!」とつっこみたくなるような雰囲気のオレ様。
f0022898_1521069.jpg

私の中では去年の流行語大賞にしたいぐらいの「ヨボセヨ♪」
これも 「よぼせよ・・・。」 に対して 「ヨボセヨ、a-ha-♪」 みたいな違いが・・・
f0022898_152182.jpg


とにかく、いやーな予感がする 「卑劣な通り」 ですが、期待してないだけにがっかりもしないかもしれない、と思い込んでみます(笑)
見たら、あれ?よかった!ってこともあるかもしれないし。
比較的私の好きなジャンルの映画だから、拝見した暁には、作品に対しては厳しく批評させていただきたいと思います(笑)
ま、「南男北女」 同様にいろんな若様が楽しめそうだから、若様ペンとしてはそれでOKっす。

あとは若様が「これは私の代表作になる。」 なんてことを言い出さないことを祈ります。

おまけ。
私が一番楽しみにしているシーン。かつ、とても心配なシーン・・・。
ちゃんと歌えてる?踊れてる?
f0022898_1522739.jpg

by iruho | 2006-05-18 15:39 | あんな若、こんな若