若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
ソウル@その他もろもろ
今回は「これが目的!」という旅ではなかったので、ゆっくりと過ごしました。
何度行ってもまた行きたくなるソウル。あぁぁ・・・また行きたい(笑)



私はいつも羽田-金浦で行くのですが、羽田国際線ターミナル、もう少しどうにかならないもんかね・・・
いや、旅立ち感はゼロ。便利っちゃ便利なんだけどぉ(笑)フライトも2時間ちょっとだし、海外に行くっていう気持ちにはならない辺鄙な空港なんですよね。

滞在はいつものホテル。ここは「ここを第2の我が家だと思ってくつろいでください。」と書いてある通り、居心地がいいのでお気に入り。決して安くはないのだけれど、慣れているのとアットホームな感じが気にいっている。
宿泊はいつも同じ部屋だったんだけど、今回は違うフロアーで、「あれ、低い階じゃん」と少し不満に思ったら大間違い!広いテラスつきでした。
いつもはガラス越しにしか見れないソウルの街がテラスから見れて気持ちいー♪
「ここでバーベキューやりたい。」と言ったら、テラスにテーブルと椅子を用意してくれました。
もちろんサンギョプサルを焼いたりはしなかったけど(笑)、朝、ソウルの町を見ながらいただくコーヒーに大満足!
f0022898_22371519.jpg

このホテル、残念ながら若様は違うけど、韓タレの皆さんもメンバーになっていて、あの人も、おおっ、あの人もってな具合にジムに来る場所だったりもする。もちろん日本でも運動しない私が突然ソウルでジムに行ったりはしないのだけど(笑)

今は円が弱くって、1年前とは随分韓国経済も変わったね、と思った。こんなに急にwが強くなって、海外で韓国製品が売れなくて困ってると、取引先の社長がぼやいてたのもうなずける。いや、私の財布ためにも1年前にもどってほしいものです(笑)

日本人韓国客も以前より減っているようで、中国人が多かったな、という印象。
帰ってきて、韓国観光公社の新しいCF(韓タレ総出演のつなぎCFね)を某所で見せていただいて、ちょっと今更感を感じたけど、羽田で流れる 「ヨーコソ日本 出演・小泉」 よりはまだマシかと思ったり(笑)

実は私、仕事で国内線の飛行機は頻繁に使う。またソウルに行くためにも一生懸命働いて、マイルをためなければ!と気持ちは次の訪韓へ(笑)あぁぁぁ・・また行きたい!
by iruho | 2006-04-02 22:59 | ひとりごと