若様のおでまし
zoinsung.exblog.jp
ソウル@買った、買った、買った♪
帰ってきました・・・楽しい時間はあっという間です、ぐすん。
ソウルには何度も行ってる、つもりだったのに、正確に言うとソウルの狎鴎亭・清潭洞界隈に行っていたことに気がづいた・・・
というわけで、今回のテーマは「色んなところに行ってみよう!」だったはず・・・
なのに、友人も私も急に決めた旅だったので、なんせ仕事を片付けるのに必死。おまけに前日は貫徹で行ったので、「気力と体力に相談しながら癒されましょう」にテーマ変更(笑)
そんなわけで、たいしたことは書けないけれど、とりあえず韓国レポ第一弾です。



f0022898_23413233.jpgまずは通ったことはあったんだけどお初の東大門。
「うわっ、人人人人人・・・」
「とりあえず・・・ちょっとだけ行ってみる・・・?」
と微妙なノリでミリオレへ・・・
なんとか上の階まで上がったものの「偽物あるよ。」にうんざり・・・というわけで、すいません、ここは上に上がって下に下りる、という一瞬の滞在でリタイアしました・・・

f0022898_23432677.jpgおつぎ、明洞。ここはあの「CRENCIA」があるヤングプラザのみ行ったことがあった。なんか人がわらわらいるなぁーっていう記憶がうっすら(笑)
あ、もちろん買いました@CRENCIA
若様がカタログで着用しているTシャツとパーカー。何故かSALEで1枚21,000w・・・
安い・・・いいのか・・・?袋はもちろん100wの紙袋(ただしこちらは秋物仕様の若様)

ヤングプラザを出て、「せっかく来たんだから行ってみるか!」と意を決して人混みの中へ。
「なんかおもしろい屋台がいっぱいあるんだねぇー♪」とずんずん進んでみる。
そうすると、屋台のお兄ちゃんが、「寒いよ、ほら、暖まっていきな。」と屋台と屋台の間にあるストーブを囲む椅子を勧めてくれる。「買ってないし、買う気もないのに悪いよなぁ・・・」と遠慮してたけど、ちょっと歩いたら疲れたのでお言葉に甘えてみることに(笑)
パイプ椅子に座布団を敷いたその椅子に座って、お兄ちゃんたちと歓談。各屋台のお兄ちゃん同士はわりと仲良しらしく、時々隣の屋台のお兄ちゃんが覗きにきたりする。
なかなかおもしろいお兄ちゃんたちは最近の日本人客についていろいろとおもしろおかしく話してくれる。ちなみに、屋台をするにはソウル市庁に届ければ、ちょびっとの場所代で出店できるらしいです。ただ、ちょっとつっこむと、もごもごするあたり、ほんとに届けてんのか?なんて思わなくもなかったり(笑)その隣の屋台で韓タレのカレンダーなんかが売れていくんだけど、一番人気はリュ・シウォンでした。
みんなが「明洞は楽しいぞぉ♪」っていうのはこういうことなのね、と思いながら、2、30分くらい暖まってお別れを告げ、化粧品なんかを見に行った。

f0022898_23253899.jpgで、買ったのがこれ。
シャンプー2本、リンス、トリートメントがついて16,600wなり。
前回スーパーで購入したときは気づかなかったんだけど、パッケージが2種類。
この違いは・・・?と聞いたところ「髪の薄い人用とある人用」という微妙な答え・・・
結局ノーマルタイプとボリュームアップタイプであることが判明。

f0022898_23284475.jpgそれから・・・こちら。
化粧水、乳液のセットにおまけがついて
30,000wなり。
それから私がとても気になっていたアイテム
「グッバイ ピシ エッセンス」
こちらはパック、おまけ(若様の顔写真付の袋に入ってる)がついて20,000wなり。
安い・・・ほんとに顔につけて大丈夫か・・・?
ま、薬事法が違うからね、成分が微妙だったら身体についけてもいっかなー♪と。
おまけのパックは若様が以前CMでつけていたはず。
自分がつけてみれば若様とどれだけ顔のサイズが違うのかわかるかも・・・と自虐的なことを考えてみる(笑)
「グッバイ ピシ エッセンス」の効果はどうなんだろう?今からつけてみるのが楽しみ♪
そういえば、この化粧品屋は頼んでもいないのに10%引きしてくれる。全員にしてるみたいだったので、だったら最初から10%引きの値段で表示しとけよ、と思わなくもないけど(笑)

f0022898_23401682.jpgあとは友人がデジカメのメモリーカードが買いたい、というのでその手の店に・・・いるいる、若様がいっぱいいる(笑)
そんななか、今はあんまり見なくなった使い捨てカメラの横に埃を被った若様が・・・
メモリーカードを入れる袋らしく、手にとって見ていたら「おみやげ」という声が・・・「え?おみやげ?それはくれるってことなのか?」と思って振り返ったら、お兄ちゃんが「おみやげ。」と、どうぞどうぞ、という手つきで笑ってる。
もちろん、遠慮なくいただく(笑)

TRUGENは今回私的にイマイチだったので、前を通ったけどパス(笑)
若様関係のお買い物はこんな感じでした。
基本的に若様が宣伝してるものは安くていいんだけど、水物なんで重いです(笑)

あとはCD、パク・ヒョシンくんの1集を探したんだけど無くってbest版を購入。それ以外はちょっとしたお土産を買ったくらいで、毎度のことながら、あんまり買い物しなかったなぁ・・・
by iruho | 2006-03-30 00:53 | ひとりごと